筋トレを始めて1ヶ月経った

はじめに

筋トレを初めて 1 ヶ月が経過しました!
ので、経過を記録しておこうと思います。

結果

まず体重

56.2→57.3

1.1kg の増加!

お、まじか!
効果めっちゃ出とるやん!!!
筋肉めっちゃ増えてるんじゃないかこれ!?!?!?

とか期待して筋肉量見たら

43.9kg→44.1kg

0.2kg の増加!?
え、、、
てことは、、、?

当然の様に脂肪量が

9.5kg→10.5kg

1kg の増加!!!
マジかよ!

感想

まあ筋トレはまあまあやってたけど有酸素運動を全くしてないからな〜。
あとお菓子とかもちょこちょこ食べてたし、、

と言うわけで8月は 300 キロカロリー分のランニングも追加することにしました。
さっそく今日やったけどめちゃくちゃしんどかった、、

結果を図にするとこんな感じ。

低体重なのに太り気味ってマジでやばいなこれ。
一番ダサいやつやん。

まあ見てな!
このペースなら半年で目標値に行って1年もあれば筋肉質ゾーンに行ける、、はず!

幸い、筋トレはキツいけど充実感あって楽しいのでなんとか続けられそうです。
これまで家でダンベル買ったりゴニョゴニョしては3日坊主で終わるのを何度も繰り返してきたけど
最初からジム行っときゃ良かったわ!

なんかキャンペーンで最初の2ヶ月が2千円だったから2ヶ月だけ行って辞めよ〜と思ってたけど
全然続けたいこれ。
マシンでやると少しずつ重いのができる様になっているのが数字で分かるので楽しい。
最初からジム行っときゃ良かったわ!(2 回目)

7月は筋トレのペースは週 2 回をキープできたので8月も続けたい。
1回行ったら 10 個くらいのマシンをそれぞれ 10 回 ×3 セットしてる感じ
1時間ちょい。
8月は追加で約 30 分のランニング。

まあ仕事柄ずっと座ってるだけなので運動しないとマジですぐ死ぬ気がするので頑張る

じゃあの!

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×