「Liquid高頻度取引ボット構築の指南書」ノートを読んだ感想

以下のノートを読んだ感想です!

Liquid 高頻度取引ボット構築の指南書

このノートは第二回天下一 bot 会でとても優秀な結果を出したトレーダーの Hoheto さん という方が公開したノートです。

約2万円という、一般的なノートとしては決して安くない金額(しかしロジック公開ノートはこれまで5万円が多かったのでそれに比べると安い)ですが、これまでも多数の有力情報を発信されている信頼できる方だったので迷わず購入させて頂きました。

以下、感想です。

感想

いやー、控え目に言って最高だった。

まず圧巻のボリューム。
PDF なんだけど、なんと 61 ページ w
もう書籍じゃん w

それだけ量が多いと内容薄いのでは?なんて心配する必要は一切ない
もう全ページが濃い
かといって難しい訳ではなくて説明めちゃ丁寧なので bot 初心者でも全く問題ないと思う
グラフ化がたくさんあって分かりやすい

もし稼げてない botter でこれ読んでない人が「どうすれば稼げますか?」とか言ってきたら「まずはこれ読め!」って言いたい w

これはただの bot ロジック公開ノートじゃないです。
高頻度 bot の作り方というか、とにかくもっと高度なやつです。

あ〜bot 開発始めて2年近く経つけど 2 年前にこのノート読めてたら全然違っただろうな〜と思う
これから bot 始める人がいきなりこれ読めるのが羨ましい

10 章の中にこんな一文があるんだけど、

>成功のために必要なのは、優れたロジックではありません。
>他の人より多くの時間を試行錯誤に費やしたかどうかです。

このノート読んだ後だとこれがめっちゃ響く

結局ロジックは、廃れる。
第一回(第二回じゃないよ) bot 会で圧倒的な成績を出した bot も今じゃ全く勝てないって聞いた。
継続的に勝つためには自分自身が最強になるしかない。

「試行錯誤って具体的に何すりゃええの?」って人、このノート読みなさい!
全部書いてるよ!

最近バックテストをサボってた自分にも良い刺激になりました、、
いやー、モチベーション上がった!
最近指数関数的にやりたいことが増えていくのだが!

よし、頑張るぞ〜

おわり

# bot, 感想
Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×