【Cordova】Failed to load resource net::ERR_FILE_NOT_FOUND

はじめに

CordovaプロジェクトでAndroidの起動時にコンソールに表題のエラーが表示されたので解決策をメモしておきます

エラー内容

Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND cordova_plugins.js:1

解決策

cordovaプラグインが適切にインストールされていないことが原因でした
以下の2つのフォルダを見比べて、

  • plugins
  • platforms/android/platform_www/plugins

不足しているプラグインがあれば、以下の通り再インストールすれば直りました

1
2
cordova plugin rm cordova-plugin-camera
cordova plugin add cordova-plugin-camera

そもそもプラグインをインストールするとconfig.xmlに反映される気がしてましたが、
今見るとされていないですね。
何か設定が必要だったかな?うーん、分からん

まあとりあえず動いたので良しとしましょうw

参考

https://github.com/apache/cordova-android/issues/753

おわりに

cordovaのエラーは大体経験し尽くしたと思ってましたがまだ先があったのかと思ってびっくりしました

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×